沖縄ダイビングで知ったワールドダイビングの求人

沖縄ダイビングでライセンスの取得に取り組んでいたところ、そこでワールドダイビングの求人に出逢いました。
ワールドダイビングは沖縄ダイビングライセンス取得で有名なダイビングスクールで、魅力的な環境と優れたスタッフで選びました。

沖縄ダイビングスタッフ【2024年求人募集】未経験者歓迎

安全の心得や沖縄ダイビングのポイントなど、様々なことを教えてもらいお世話になりましたが、ライセンス取得も間近というタイミングで求人の話を耳にしました。
どうやらワールドダイビングは年間を通してダイビングスタッフを募集しているようで、インストラクターのライセンスを持っていれば正社員になれるとのことです。
また、インストラクターを目指している人向けにも、いわゆるワーキングスタディでの求人を募集しています。

自分はインストラクターの仕事に興味を持っていたので、早速詳しく話を聞くことに決めました。
ワールドダイビングのワーキングスタディ制度は、ダイビング業務に取り組みながらステップアップできる仕組みです。
ライセンス講習やガイドといった仕事が中心で、本格的な沖縄ダイビングの経験を積みながら一人前が目指せることが分かり興味が増しました。

お客様に対応する仕事があるので、コミュニケーション能力が問われることも分かりました。
具体的には送迎や迎え入れる準備、清掃や案内の準備といった事務仕事もあります。

決して楽な仕事ではありませんが、しかし最高の環境でインストラクターが目指せるのは魅力に感じました。
ワールドダイビングに求人を知ったと伝えたところ、丁寧な対応で分かりやすい説明を受けることができました。

スタッフの熱意というものが伝わり、一緒に働き盛り上げたいという思いが強いことが理解できました。
実際のところ、未経験でも歓迎されダイビング業務をしながらインストラクターの資格が取得できるのは、非常に魅力的で美味しい話です。
詳細について説明を受けても印象は変わらなかったので、資格取得の魅力から目を背けることができないと分かり求人に応募を決めました。

面接を受けると気がつけば沖縄ダイビングの魅力を語っていて、自分でも驚くくらいにインストラクターの憧れに関して気持ちが抑えられなくなりました。
熱く語りきったところで冷静になり恥ずかしくなりましたが、どうもこの熱意が余すことなく伝わったようで採用が決まりました。
周りのスタッフはみな説明や面接の印象と変わらず丁寧ですし、分からないことがあればすぐに質問できます。
ダイビングもそうですが、お客様に対する態度や心構えなどもとてもよく分かり勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました