バリ島は西岸以外がダイビングスポット

バリ島でダイビングをする際の人気スポットについてですが、バリ島は年がら年中ダイビングを楽しめる人気スポットスポットとして有名でして中でも西岸以外、特に東側にダイビングのショップなどが多く点在していて初心者の方でも楽しむことが出来ます。

西の海岸でも一応ダイビングを楽しめるのですがお勧めはやはり北側か東です。日本のビーチと比較した際、驚くのは海の透明度の高さもそうですが、ライフガードの人が誰なのかまったく分からないのに少し戸惑うでしょうが慣れればどうということはないです。

どのダイビングスポット、ダイビングショップでも共通して言えることとしては、さんご礁の群れを見たり、さんご礁の中にいるお魚を見たりして楽しむのですが別にダイビングだけがすべてではなく、サーフィンをしたりも出来ますし、ヨットに乗り沖合いに出るといったことも出来ます。

ただ、ヨットの場合、あまり遠くへ行こうとすると沿岸警備隊の人らしき人に注意されますので遠出は出来ません。何を目的にダイビングをしたいかによりスポットを変えるといいでしょう。例えば私の場合はさんご礁の中を泳ぎたいと言う理由で港町のアメットでダイビングを楽しみました。

サメを見てみたいという人にもお勧めのスポットがありまして、テペコンに行けばサメにあえるかもしれません。でも、ダイビング初心者の方には正直テペコンは人気のあるスポットですが、お勧めはしません。流れが速いため結構厳しいですね。ですから初心者は無理をせずアメットの港町でダイビングをするなりシュノーケリングを使ってダイビングをするなりすると良いです。

バリ島は年中を通して安宅海気候なのですが注意点としては雨季がありまして、雨季の際にダイビングに行くのは止めておいたほうがいいです。まあ、1日中雨が降ることはありませんが一応、11月から3月くらいに雨季があり雨が降るということを念頭に入れてダイビングを楽しむと良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました